「君は本当に泣き虫だな」
だが、それがいい。
- 涙腺ドライヴマーメイド とは
自責の念に駆られて泣き、家族の暖かさに包まれて涙を流す、「君は本当にまじめな子だな」キュアマーメイドこと海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史を表現する言葉。転じて「しかし、海藤家の親御さんたちは良くできた方々でいらっしゃる。わたる兄貴@CV興津和幸氏もチャラいようで妹のことをよく見ているし」「まさに、ブラボー」。
シリーズ構成・黒田洋介御大の、「処女ではありません!」エロバトルアニメとは無関係。多分。
【朗報1】【普通に凄い】「ラグビーボールを傘回しできる人はそう多くない」一条らんこ先輩@CV矢作紗友里女史、一流コメディアンの風格【芸達者だなー】
【悲報1】【解雇?】シャットさん@CV日野聡氏、次回野良猫化?【退場?】
ディスピア様@CV榊原良子女史が、シャットさんに心底絶望した風な最後通牒を語っているのを聞くと、自分がリストラされているような息苦しさを感じてしまうんだぜ。
- 真面目一辺倒だったみなみんが、春野はるか嬢@CV嶋村侑女史や天ノ川きらら嬢@CV山村響女史と出会い、北風あすか女史@CV坂本真綾女史に導かれ、「何をなすべきか」ではなく「何をやりたいか」の人生に目覚めた、この1年間の集大成。第42・43話の「きらら編」や前回第44話もそうだったけど、過去の布石をキッチリ使ってくるねえ。本作は。こういう丁寧なお仕事ぶり、大好きよ。
- バトルシーンは正直いまいちだったが、みなみけもとい海藤一家が理解力のあるみんないい人で、ラストシーンに感じ入ったので許す。ますみママン@CV篠原恵美女史はアダルトで清楚な艶っぽさ全開だし、つかさパパン@CV木下浩之氏は外見とギャップのある軽さが新しい魅力全開だしで、小気味良い演出に満足だったので、全部許す。
- 次回は、赤城トワ嬢@CV沢城みゆき女史と絡めながら、シャットさんの最期を描くエピソードになるのかな。物語も佳境。もうそんな時期か。寂しくなるね。
- それはそれとして、七瀬ゆい嬢@CV佳村はるか女史がパフ@CV東山奈央女史を使ってインチキ腹話術をやるシーンを目にして、「なるほど。ゆいゆいは淫獣のアソコとアソコに指を突っ込んで操っているわけですね。わかります」と独り得心したおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。
コメントを残す