アニメ最萌トーナメント2012 本戦第三回戦10/8(A3-2+B3-1組)予想

アニメ最萌トーナメント2012公式サイト

 韓国の離於(イオ)島(中国名・蘇岩礁)の領有権を巡って、中韓がバトル一歩手前。そしたらば、韓国が日本に韓国側に着くよう依頼してきた模様。

 「えーっと、敵の敵は味方で、敵の敵の敵は敵で、敵の敵の敵の敵の…あれ?」と考えながら、10/6は休戦日だったので、早速、10/8の組み合わせ及び予想を。

A3-2組

片岡優希@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

天江衣@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

B3-1組

水瀬伊織@THE IDOLM@STER

園城寺怜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

 A3-2組は、「作品を取るか。中の人を取るか。その1」。優先順位は、さてどっち?。同門対決の場合、決め手はキャラに加えて中の人。実績ならば衣優位だが、B3-1組との中の人連記を考えると、タコスが来ることも考えられる。一方で、グループ決勝戦での組み合わせを考えると、衣とタコス、どっちが来ても因縁っぽくて良い感じ。むー、悩ましい。熟慮の結果、本命:タコス、対抗:衣。神楽は「CV釘宮理恵な東場の鬼」に1票。

 B3-1組は、「作品を取るか。中の人を取るか。その2」。ふつーに考えれば、作品票総取りで、優勝候補のトキで決まり。いくら「タコス-いおりん」中の人連記が要素としてあっても、いおりんに浮気する「咲-Saki-」陣営構成員が多いとは思えない。しかし、「それじゃ面白くないんじゃよー!アイマス陣営の底力も見たいんじゃよー!」と叫ぶ、心の中の神楽がいる。…ま、そうは言っても、波乱は無いだろうけどね。本命:トキ、対抗:いおりん。神楽は「CV小倉唯な病んでいなければ北斗神拳伝承者(以下略)」に1票。…あれ?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です