六本木ヒルズのGoogle日本法人がリアル炎上な件について

外からの光が水晶玉に当たって一点に集中するなどした結果、発火した可能性がある

 収斂火災は、太陽光が横から入ってくる冬場の風物詩。特に今日の都心は、日中、日差し強かったからね。しゃーない、しゃーない。それはそれとして、

f:id:kagura-may:20131022191543j:image:w300

「金持ちが集うヒルズの、世界的IT長者のグーグルの高級オフィスに水晶玉かぁ」

「グーグルのエリート社員でも、こういうオカルトグッズにすがりたくなるんだね」

 なんだか、ちょっとホッとしたというか。物悲しくなったというか。

水晶玉の光で発火? 六本木ヒルズのグーグルオフィスで火災 エレベーター一時停止

 27日午前8時55分ごろ、東京都港区六本木の六本木ヒルズ30階の大手IT企業「グーグル」日本法人のオフィスで、「じゅうたんや段ボールが燃えている」などと119番通報があった。警視庁麻布署や東京消防庁によると、同社社員が消火器を使うなどし、火はすぐに消し止められた。

 じゅうたんなどの近くには水晶玉が置いてあり、同署は外からの光が水晶玉に当たって一点に集中するなどした結果、発火した可能性があるとみて、詳しい原因を調べている。

 六本木ヒルズのエレベーターが一時、停止するなどの影響が出た。

(11月27日 産経新聞)

 ここで「第三次かんこれふぁんくらぶ」を紹介。


D

「知らない子が増えました!」。マジでこれ。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です