【くそみそ】札樽道でトラックから簡易トイレ落下。後続車が連続追突事故【かまほり】

後続車「は…はいりました…」

先行車「ああ…つぎはレッカーだ」

f:id:kagura-may:20141220220130j:image

トラックにはプラスチック製の簡易トイレ計3個が積まれていて、うち1個が落下し道路上に破片が散乱した

 落ちたトイレは使用前なのか、使用後なのか。散乱したのは破片だけなのか、他の物も混じっていたのか。それが問題だ。

 まじめな話、使用後の簡易トイレって、イベント会場や工事現場から運ぶ時、中身その他の廃棄物はどう処理してるんだろう?。

走るトラックから簡易トイレ落下、7台が事故

 19日午後7時20分頃、札幌市北区北33西7の札樽道で、走行中のトラックから簡易トイレ1個が落下し、後続車が衝突するなど計7台が絡む多重事故があった。

 けが人はなかった。この事故の影響で、道央道・札幌南インターチェンジ(IC)―札樽道・札幌西IC間が約2時間半にわたって通行止めとなった。

 北海道警高速隊によると、現場は片側2車線の直線道路。トラックにはプラスチック製の簡易トイレ計3個が積まれていて、うち1個が落下し、道路上に破片が散乱した。同隊はトイレを荷台に固定していた結束バンドが緩んだ可能性があるとして、運転していた男性から事情を聞いている。

(12月20日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です