経産省がFIT詐欺事業者「候補」の排除を検討開始な件について

 「そらそうよ」というか、排除対象者のお歴々に対しては、この言葉を贈ろうか。

f:id:kagura-may:20141002200956j:image:h300

 3週間前に「お役所や政治家連中ってばまたこんな安直な…」と呆れた直後のせいかはわからんが、今回の詐欺師候補企業の排除検討が、至極良策に見える不思議。ごく当たり前の帰結なんだけどね。遅すぎなくらいで。

 反原発で思考が凝り固まっている連中にはそうじゃないらしいけどさ。今もネットの片隅で、「裏切られた!」と発狂寸前なテンションで吠えてる。ヘイトスピーチ絡みで同属嫌悪な罵り合いをやっている皆様もそうだが、合理的な思考というか、現実的な判断というか、冷静な論理展開ってことを知らんのかね。この手の輩は。

 うちにも、こないだの都知事選やSTAPの時に噛みついてきた青い奴がいたが、不勉強や認識不足のまま、自分に気に入らない主張を敵認定して無遠慮に噛みついてくる姿は、傍から見ていて相当恥ずかしいぞ。

発電しない業者を排除=再生エネ、電力会社に「拒否権」-経産省

 経済産業省は2日、太陽光や風力など再生可能エネルギーでつくる電気の「固定価格買い取り制度」に関して、電力会社への供給を約束したにもかかわらず発電を始めない事業者の排除に向けて検討に入った。発電を行う意思がないと判断した事業者に対し、内諾した電気の買い取りを電力会社側が取りやめるための条件を明確化する。

(11月3日 時事通信)

 ここで「【第13回MMD杯Ex】東方プロレスリング中継 紫VS幽々子 の補完的動画」を紹介。


D

ほのぼの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です