「油と油」石原慎太郎と橋下徹が袂を別った件について

 綺麗に混ざり合うわけが無く、お互いに虹色の色彩を放って自己主張を繰り返し、火種が近くにあれば、お互い仲良くバーニングで火消し役に回らない。そんな「油と油」な二人だったね。最後まで。

野党ガラガラポンに過ぎない江田新党な件について(2013/12/9)

 結局、半年前のこのエントリー書いた時から、1ミリグラムもサプライズの無い(イヤ、1ミリグラムくらいはあったか。渡辺喜美がDHC騒動でこけたのは、少し想定外だったし)、いずれにしても、日本中のみんなが想定していた、日本維新の会の分党がメデタク決定。

f:id:kagura-may:20140420001409j:image

 ありがとう、「晩節を汚しまくった老害の鑑」石原閣下。ありがとう、「石田三成の尻尾になれなかった道化な小才子」橋下徹。君たちのおかげで、日本の野党は更に、決定的に弱体化した。結局、維新が日本に対して齎した最大の貢献って、これだね。きゅっぷい。

維新両代表、分党で一致=石原氏「別の行動取る」

 日本維新の会の石原慎太郎、橋下徹両共同代表は28日、名古屋市内で会談した。石原氏は結いの党との合流問題に関し、「自主憲法制定を容認しない政党と一緒になることはできない。別の行動を取る」と述べ、維新の分党を提案した。橋下氏も了承したという。会談後、石原氏が記者団に明らかにした。 

(5月28日 時事通信)

 ここで「MMD艦これ】  軽空母龍驤の日常 【艦隊これくしょん】」を紹介。


D

あー。確かにこれは怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です