渡れていたからって、後から青扱いにはならない。だから、赤信号渡った人は、みんなで怒られるしかないじゃない。
石井俊輔「貴女も!私も!」
「小保方さんの論文が不正なら、かなりの人もこれに当たると思う。定義などを慎重に整理して議論せずに、調査報告書が確定したら大変なことになる」と強調した
理研は内規に沿って、調査して、該当する「かなりの人」がいれば、粛々と彼らを処分すればいい。論文の内容を訂正・補強する材料を出させるのと一緒に。出せないなら別途ペナルティ。そんだけの話。三木弁護士から、わざわざ「心配」されるような話じゃないわな。
小保方晴子陣営にはまともな切り札が既に無く、そもそも科学者の流儀で物事を語るつもりが無いのは、この3週間の振る舞いから見え透いていた。だから、今回のように、弁護士の流儀チックな「解釈論争」で、ひたすら時間稼ぎを仕掛けてくるのは、「なんとなーく」読めていた。外れてくれりゃ、良かったんだけどね。こんな誰も幸せにならない読みなんて。
しかしなー。それにしてもなー。上記の一文はなー。苦笑するしかないわ。もしかして、恫喝ですか?。「これ以上大事にしたくなかったら、口を噤め」ですか?。それにしたって、他に言いようもあるだろうに。弁護士先生のお仕事の宿命というより、発言者の舌先から漂ってくるアレな情緒の香ばしさに、眩暈がしそう。
STAPスタップ細胞の論文問題で、理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーの代理人を務める三木秀夫弁護士は30日、理研の調査委員会に対し、「捏造」や「改ざん」の定義に関する質問状を提出したことを明らかにした。
質問状は「どのような解釈をとるのか明らかにされず、争点が散漫になり主張がかみ合っていない」と指摘した。三木弁護士は、調査委の石井俊輔・前委員長が自らの論文に疑義が浮上して辞任した問題も踏まえ、「小保方さんの論文が不正なら、かなりの人もこれに当たると思う。定義などを慎重に整理して議論せずに、調査報告書が確定したら大変なことになる」と強調した。
(4月30日 読売新聞)
ここで「【MMD】提督から笑いを取るために奮闘する艦娘たち3【艦これ】」を紹介。
最上三隈のコレは卑怯w
コメントを残す