【牛丼屋から】ピーチ・アビエーションがパイロット不足で2000便以上を運航中止する恐れ【LCCまで】

 日本の労働力不足は深刻です。そして、少ない「使える労働力」をこき使ってすり減らし、更に現場から去らせていくという悪循環。こんなんじゃ、まともな人材は集まらんわな。しょうがない、彼らの出番か。

 「死ぬなよ。予定が狂う」

最大2000便運航中止=5~10月、機長不足で-格安ピーチ

 格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーション(大阪府泉佐野市)は24日、5月19日から10月25日にかけて最大2088便の運航を中止する可能性があると発表した。健康状態が乗務基準を満たさなくなった機長が想定より多く、必要な人数を確保できなくなったためで、この期間の運航予定便数の16.2%に達する。5、6月の448便は中止が確定した。

 運航中止の可能性があるのは、関西-福岡や関西-仙台など国内8路線と国際2路線。既に予約した計2万6175人に対し、ピーチは自社便への振り替えか料金の払い戻しに応じる。運航中止による減収は30億円に上る見通しだ。(2014/04/24-18:12)

(4月24日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です