【キラキラ輝く】星空みゆき嬢@スマイルプリキュア!から、「アンネの伝記」が横浜市神奈川区役所に贈られる【タイガー・スープレックス】

f:id:kagura-may:20140303175058j:image

 本を破る阿呆がいれば、本を寄贈する「杉原千畝」や「星空みゆき」もいる。

 「アンネの日記」騒動自体は苦々しいが、こういう形で伊達直人ブームが再来するのは、悪くないと思うんだぜ。

 それにしても、何で「キュアハッピーから横浜市へ」なのかな?。同一人物からは、過去にも同様の寄付がなされていたそうだけど、ジモティなのか?。それとも、みゆき嬢の本好き設定と、「プリキュア」シリーズと横浜との縁の深さを組み合わせたとか?

 そこらへんの事情が、ちょっと気になるところ。とりあえず、「ゴルゴ13から公安とモサドへ。いつもの礼だ。ウルトラハッピー」よりは自然だけどね。

「プリキュア」からアンネの伝記 横浜の区役所に届く

 人気アニメ「スマイルプリキュア!」の主人公を名乗る人物から2日、横浜市神奈川区役所にアンネ・フランクの伝記3冊や文房具などが届いた。区が3日、発表した。

 区内では先月25日、市立神奈川図書館で「アンネの日記」が1枚破られているのがみつかった。区はアンネ・フランクの本は同図書館に、それ以外の贈り物は児童養護施設の子どもたちに配りたい、としている。

 区によると、2日午前10時ごろ、巡回していた区職員が1階正面入り口前に、紫色の紙袋を見つけた。中にはアンネ・フランクの伝記や文房具、ひなあられなど計34点が入っていた。「入園・入学おめでとうございます。みなさんの毎日が笑顔でありますように。キュアハッピー星空みゆき」という手紙が添えられていた。同名を名乗る人物から神奈川区への寄付は、昨年12月と今年1月にもあったという。

(3月3日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です