<首相公邸>3羽のひな巣立つ 小泉首相「寂しい気が…」

 小泉純一郎首相は28日、首相公邸の植木にすみ着いていた野鳥のひなの巣立ちを、「3羽ひながいたんですよ。2羽は巣立ち、1羽も今日ようやく巣立っていった」としみじみ語った。折しも谷垣財務相、安倍官房長官、麻生外相が自民党総裁選へ出馬を表明するタイミング。閣僚3人の「巣立ち」が首相の中で重なったようだ。

(毎日新聞) – 7月28日

良くも悪くも、最後まで「劇場型」な御仁>小泉首相。一方、首相から直接この話を聞いた谷垣氏は「意味が分からなかった」そうですが、相変わらず空気を読むのが下手ですな。だから古賀誠に「見込み無し」と軽くあしらわれちゃうんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です