感想色々 1/28-29

BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」

 「山下大将が乗ってないシベリア超特急なんて超特急じゃないやい!」って、そりゃそうだ。

 「旧共産圏を廻って米帝の横暴を糾弾しよう!」ツアー第二弾は極寒のロシア。沖縄からいきなりこれじゃそれだけで挫けてしまいそうです。ただでさえ腰の据わり今一な人ばっかなのに。とか言ってたら、ハジがリクに手取り足取り愛のレッスン(少違)。小夜一筋と思っていたらこいつわー! といっても、腐女子の皆さん向けへのプレゼントなんだろうし。だからいい。僕ガマンする。

 今回の翼手は少し特殊能力付き?ただの上っ面コピーや擬態だけじゃなく「スペースバンパイヤ」タイプみたいなのだと面白いんだけどなー。つか、ここまで話数が進んで、やっとこういう気になれたってのがなんとも。

BLOOD+(2) [DVD]

BLOOD+(2) [DVD]

ふたりはプリキュア Max Heart 第47話(最終話)「扉を開けて!ここから始まる物語」

 東アニ主力作画陣総動員とも言えるエピソード(まあ儲かってるし、次シリーズへの引っ張りもあるし)、大隊指揮官殿に「なんだ東映アニメーション、やればできる子だったのじゃあないか」と言われそうな最終話でした。

 冒頭からエロイし、共に光の巨人(違)は出てくるし巨大綾波(違)は出てくるし、ラストは「泣かせるんじゃないぜこんちくしょー!」だし。でもここまでやって、ばっちゃま関連とかでストーリー補完計画が発動しなかったのはwhy? だめじゃん。形だけEVAみたく舞台広げても。といっても、EVAも補完はされてないか(笑)

 さて、SSはどうなるんでしょうかねえ。バンダイ的には「売り方方程式」が確立した作品なんで今更文句は言わないでしょうが。とりあえず作画陣はがんばれ。キュアブルーム担当は特に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です