北京市、2010年までにディズニーランド建設の計画

http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200601170048.html

>中国本土では初となるディズニーランド建設をめぐる上海市との争いが表面化した形だ。

 で、「本土外の」香港ディズニーランドですが、狭いわアトラクションはチャチだわ「本土からの」客のマナーは最悪だわで大苦戦中。こないだ総責任者が更迭されたばっかなんですが、中国本土の皆さんは本土内なら大丈夫だとお考えなんでしょうかね?

 こないだ香港に行って来た人間と話した限りでは、中国じゃ客筋が変わらん限り、どこにディズニーランドを作っても同じだろうとのことでしたが、さてさて。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です