GDP2006

 ビッグサイトで開催されていた「GDP2006」に金・土と顔を出してきました。金曜日は某審査員さんに付きあっての暇つぶしだったので、隙を見つけて会場をフラフラ(←仕事しろ>自分)。ふと、そこで見つけたのがトヨタ2000GT/初代MF10型。おお!「007は二度死ぬ」に出てたコンパーチブル・モデルじゃん。なっつかしー☆。

 f:id:kagura-may:20060827094637j:image:h100

 そこは「Japan’s Greatest Cars」 というコーナーで、初代2000GT以外にも60-70年代の名車を展示していたのですね。あまり車に詳しくない&興味無い神楽ですが(←担当なのに>自分)、昔の映画で観た車の実物となるとやはり心惹かれます♪。

 ちなみに実物を一度でいいから拝みたい車No1はポインター@ウルトラセブン…なんですが、あれって、セブン終了後に全国のイベントを引き回された挙句に、捨てられちゃったんですよねえ…改めてがっくし。ベースもクライスラー(当時)なんでもうお遊びで作ってくれることもないだろうしなあ。でもいい。僕こっちでガマンする。http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yozakura/kaekuruma.htm

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です