日本のスペースビジョン製3Dスキャナーも性能なら負けてない ~ セブン&アイ・ホールディングス、米ユニークソリューションズデザイン社製の3Dスキャナー「ミアリティ」を「試着レス試着室」に導入

 本当に、綺麗かつ高速で立体測定できるのよ。スペースビジョンのスキャナー。彼女らみたいな娘たちは、よりリアルな萌え萌えに、そうじゃない方は、より現実的なガチガチに。

f:id:kagura-may:20140420152603j:image:w300

 でも、商品としての普及度の違いはご案内の通り。実績による信頼の差なのか、セブン&アイ・ホールディングスのような大手に仕掛けられる営業力の差なのか、

f:id:kagura-may:20140622134353j:image:w300

「割り切り」の差、じゃないかな。

 具体的に何とは言わんけど。売り時を逃すと後が悲惨なのは、ヒトもモノも一緒。

試着不要?電波や3Dスキャンで服のサイズ提案

 セブン&アイ・ホールディングス(HD)は23日、IT機器を使って店頭で簡単に体のサイズを測り、最適なサイズの服をお薦めするシステムを導入する方針を発表した。

 2016年をめどに、傘下の百貨店や総合スーパーなどに設置する。

 タブレット端末や3Dスキャナーを使って体のサイズを測り、数億人の体のデータと照らし合わせて最適のサイズを提案する。

 また、微弱な電波を使って約10秒で体の20万か所のサイズを測る「デジタル試着室」を試験的に2店に設置した。データをもとに、試着なしで体に合った服を買える。イトーヨーカドー木場店(東京都江東区)で11月10日まで、そごう横浜店(横浜市西区)で11月11日まで設置し、女性に限り体験できる。

(10月24日 産経新聞

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です