EUが韓国を「予備違法漁業国」に指定

韓国海洋水産部の柳在昂享氏「関係法を整備するなどしてIUU国リストから抜け出したい」

f:id:kagura-may:20131127235655j:image

 法を弄くって帳尻を合わせる前に、違法操業を疑われるような状態を止めろって話じゃないのかい?。何ワザとらしく、EUからのメッセージを曲解してんだよ。

EUが韓国を「予備違法漁業国」に指定=漁船監視システム装着を義務化せず―韓国メディア

 2013年11月27日、人民網によると、韓国・中央日報は、EU(欧州連合)が26日に韓国を予備違法漁業(IUU)国に指定したと伝えた。

 EUが韓国を予備IUU国に指定した最大の原因は、韓国の多くの漁船が漁船監視システム(VMS)を装着しておらず、韓国政府も義務化していなかったこと。そのため、EUが韓国漁船に違法操業の疑いを持っても、位置を確認することができない状態だった。

 韓国海洋水産部の柳在昂享氏は「EUが指定する項目についての改善が少し遅れているだけ。韓国を予備IUU国に指定するのは適当ではない」とし、「関係法を整備するなどしてIUU国リストから抜け出したい」としている。(翻訳・編集/北田)

(11月27日 Record China)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です