2009年冬の新番組について&2008年を振り返ってみて~ヲタ編・2

 昨日のエントリーで紹介し切れなかった2009年第1シーズン・冬の新番組への期待度を補完。

 

  • ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~@視聴先未定:ごめんなさい、パス。期待度★★。
  • 黒神 The Animation@EX:ある意味、怖いもの観たさ的に注目の作品。コンセプトにスタッフがどれだけ引きずられないかが、成功のカギ。期待度★★★。
  • 鉄腕バーディー DECODE:02@テレ玉:がんばれ。超がんばれその1。期待度★★☆。
  • MAJOR 5TH SERIES@NHK:ぶっちゃけ、がんばんなくていい。期待度★☆。
  • 獣の奏者エリン@NHK:作者・上橋菜穂子女史曰く「目標は21世紀のハイジ」。制作はプロダクションI.G&トランス・アーツ。このご時世に名作チックな作品で4クール。なんかもう、その冒険心だけで★1個おまけです。期待度★★★☆。
  • 鋼殻のレギオス@視聴先未定:原作の単なる上っ面なぞりか、それともスタッフの力量以上の料理がなされるか。どう転ぶか難しい作品。一応、期待度★★☆。
  • RIDEBACK@MX:今シーズン最高の期待作。監督・高橋敦史、脚本・高屋敷英夫&飯塚健って、何とも形容しがたい三世代スタッフだけど(^^;、「だが、それがいい!」。今となっては希少価値な「パトレイバー」的近未来ロボットアニメという点に期待大。加えて、水樹奈々女史の琳の演技にも注目。期待度★★★★★。
  • スレイヤーズEVOLUTION-R@AT-X:がんばれ。超がんばれその2。期待度★★☆。
  • 空を見上げる少女の瞳に映る世界@視聴先未定:京都アニメーションの分身男・木上益治あーんどユメミる仲間たちが提供する、「MUNTO」バージョン3発展作品。中身については正直なところ期待4:不安6だけど、そこはそれ、京アニだしね。期待度★★★★。
  • 源氏物語千年紀 Genji@CX:出崎統御一統様が老害街道まっしぐらに我儘通して迷走した挙句、ついにここまで来てしまった本作。「あさきゆめみし」」じゃなくなって良かったと思うよ。ほんと。超激甘につけて期待度★。
  • ヘタリア Axis Powers@キッズステーション:観たい。作品の出来云々以前に超観たい!。好きだなあ。こういう局地的ヲタ向け辺境的おバカアニメ。期待度★★★☆。
  • フレッシュプリキュア!@EX:人気あればこそだけど、何年やるつもりなんだろー?このシリーズ。期待度★★★。

 1-2月はちょっと忙しいから、今シーズン、視聴本数を絞れそうなのはよかった…のかな?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です