2008年冬の新番組について

 元旦の「ウエルベールの物語 第二幕」を皮切りに年明け早々からスタートする2008年冬の新番組。2007年秋は中々の佳作秀作が揃っていましたが、今期はさて…。とりあえず視聴予定&期待度を。

  • AYAKASHI@TOKYO MX:水樹奈々嬢はじめキャストはお好み。一応視聴予定。期待度★★★。
  • ウエルベールの物語 第二幕@視聴先未定:第1期見てないしなあ…あんまり評判良くなさそうだしなあ。一応判断中立の期待度★★★。
  • ロザリオとバンパイア@テレ玉:ここも水樹奈々嬢が登場。主題歌も彼女でその他のキャストも千葉紗子、福圓美里、釘宮理恵etcとお好み。問題は制作:「秋は『…やっぱり』だった」GONZOだということだ!(ニガワラ)。期待度★★~★★★★。
  • H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~@視聴先未定:判断が超悩ましい花田十輝&橘秀樹の組み合わせ。巧く化学反応を起こしてくれればいいが逆だと…。ここは良い風に判断して、期待度★★★★。
  • 破天荒遊戯@視聴先未定:スイマセン。パスです。期待度★★。
  • MAJOR 第4シリーズ@NHK:どーでもいーですよー。期待度★。
  • PERSONA – trinity soul -@視聴先未定:うーん…出来はそれなりになりそうだけどパス。期待度★★★。
  • 俗・さよなら絶望先生@視聴先未定:コレを観ずに何を観ろと?。期待度★★★★★。
  • true tears@視聴先未定:一見地味ながら、今冬最大のダークホースになりそうなのが本作。西村純二&岡田麿里のシムーン組のポテンシャルに期待を込めて、期待度★★★★★。
  • シゴフミ@視聴先未定:松岡由貴&植田佳奈はお好みな組み合わせなんだが…。期待度★★。
  • 君が主で執事が俺で@テレ玉:…難しい。なんて難しいキャスト&スタッフなんだ!(笑)。期待度★★★。あ、たてかべ和也たー(喜)。
  • ポルフィの長い旅@BSフジ:観れません。期待度★★★。
  • みなみけ~おかわり~@TX:一応試聴&視聴?かな。期待度★★★。
  • ARIA The ORIGINATION@TX:原作終わっちゃうしね。見届けてあげなくちゃいけますまい。期待度★★★。
  • GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO@TOKYO MX:…だから、なんでキャスト総入れ替えなんだよー!(怒)。抗議の意味を込めて期待度★。新キャストへのエールを込めて★1つプラスの合計期待度★★。
  • 狼と香辛料@テレ玉:スタッフ的には微妙だけど、(誰とは言わんが)流石に「怪物王女」の個人的二の舞はなかろうということで、期待度★★★★。
  • のらみみ@TBS:想定対象視聴者わかんねー!(笑)。でも何となく面白そうだ。ということで期待度★★★。
  • 墓場鬼太郎@CX:これも想定対象視聴者わかんねー!(笑)。でも何となく面白そうだ。ということで期待度★★★。
  • ヤッターマン@NTV:これは期待したいんだが、オールドファンにとっては30年前の記憶が邪魔になるかも…。期待度★★★。
  • 古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説@ANB:スイマセン。パスです。期待度★★。
  • Yes!プリキュア5GoGo!@ANB:「粘るわねぇ。飽きてきちゃった」。期待度★★。
  • Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-@AT-X:観れません。でもキャスト&スタッフ名、そしてオフィシャルサイトを見る限り、今冬の大本命。どうしてAT-Xだけなんやねん!。期待度★★★★★。

 さて、2008年のアニメシーンはどんなスタートを切りますことやら。ちょいと意地悪く楽しみです★。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です