「Go!プリンセスプリキュア」第7話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」感想 ~ 「はるはるの正統派センター力に拍手」

 ドジっこだけど、ポテンシャルと気合いと優しさとライバルに対する敬意に富み、周囲から愛され、努力友情勝利を体現する春野はるか嬢@CV嶋村侑女史。いいよねえ。この主人公ヒロインの王道驀進っぷり大好きよ。今回のゲスト・上条当麻君もとい藍原ゆうき君@CV阿部敦氏の説教もといツンぶりが、そんな彼女の王道っぷりを顕現させる適度な触媒になっていて、実に良いエピソードでした。

f:id:kagura-may:20150315131910j:image

f:id:kagura-may:20150315131948j:image

f:id:kagura-may:20150315132027j:image

f:id:kagura-may:20150315132052j:image

f:id:kagura-may:20150315132123j:image

  • 海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史と天ノ川きらら嬢@CV山村響女史という出来がいい友人たちが、頑張り屋のはるはるを応援して、自然に盛り立てている本作。加えて、今回のゆうき君のようなキャラが少しずつはるはるを育てていって、シリーズラストでキュアフローラが「遅咲きの大輪の花」グランプリンセスとなり、世界を救うという展開だったら、まさに王道!で嬉しいね。

  • 映画宣伝OP。初代ペアの変わらぬカッコよさは異常。相田マナ嬢@CV生天目仁美女史の「ぼえー」は、「音楽の申し子」スイプリ組には特に拷問だろうなあ。

  • 次回は皆さん正装ノーブルパーティー&ドレス作りエピ。今度、はるはるを導くのは、七瀬ゆい嬢@CV佳村はるか女史かな?。華やかにして、ハートウォーミングな展開に期待。ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です