2006年電波ソング大賞は「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」に決定!

ふぃぎゅ@メイト


D

魔理沙は大変なものを盗んでいきました


D

 ちなみに、神楽的お奨め電波ソング(ていうかギャルゲソング)は、定番の「巫女みこナース」とか「行殺新選組」とか「スマイル0円」とか「最強○×計画」とか…(以下略)。

一度聴いてしまうと頭の中から離れてくれなくなる「電波ソング」の2006年の大賞が決定した。

1位は「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」で、2位が「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」。

この2曲が3位以下に圧倒的な差をつけている。

2曲とも電波ソングとして大人気で、聞いたことがある人も多いだろう。

「ニコニコ動画」では、両曲の映像に対してものすごい数のコメントが付けられている。

また「GilCrowsの映像技術研究所」では、上位の曲のリンク集が公開されている。

ここまでは2006年限定のランキングを紹介した。2006年発表の作品に限らない「総合」では、

昨年話題になったKOTOKOさんの「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」が1位になっている。

(ニューアキバ・コム 2007/2/4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です