アニメ最萌トーナメント2008 本戦第3回戦10/12結果・10/14予想

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 本戦トーナメント組み合わせ表

 北海道・上士幌町航空公園で、許可を得ないままウルトラライトプレーンによる空中散歩を楽しんでいた82才のおじいちゃんが逮捕。

 「事件そのものの性格はともかく、おじいちゃんの正体=旧日本軍で戦闘機パイロットだった元特攻隊員ってのに興味津々♪」と目をキラキラさせながら、まずは、10/12の結果。

C3-01組

1位 1086票 柊かがみ@らき☆すた

2位 678票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ!

D3-02組

1位 933票 宮子@ひだまりスケッチ 特別編

2位 853票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に解

 …宮子、やらかしやがった!(笑)。さすが「ひだまり」随一の天然キャラ!やらかすことがハンパねぇ(更笑)。にしても、今回のレナ@ひぐらしの敗退で、Aブロック決勝は俄然混沌としてきましたね、バタフライ効果的に。前大会ベスト4の退場は寂しいけど、やはり、このどんでん返しこそ最萌、この風この肌触りこそ戦場よby青き巨星。…思えば、フェイトやヴィータが退場した時も、がっくり落ち込む一方でこの「昂揚感」があった…かな。最萌にはまったモノの業というべきか。うーむ。

 続いて、10/14の組み合わせ及び予想。

E3-01組

シャナ@灼眼のシャナII

高町なのは@魔法少女リリカルなのはStrikerS

F3-02組

森宮蒼乃@sola

八神はやて@魔法少女リリカルなのはStrikerS

 E3-01組は、伝統を背負ってきた者達の戦い。方や、過去3大会連続ベスト16以上、うち2005大会優勝、2007大会ベスト8の高町なのは@魔法少女リリカルなのは。方や、過去2大会連続ベスト16以上、うち2006大会ベスト4のシャナ@灼眼のシャナ。過去の最萌トーナメントを支え続けてきた古豪二陣営のエースオブエースの直接対決が遂に実現した同組。Eブロック左翼代表として、古豪陣営の代表として、同右翼から勝ち上がってくる新興陣営の代表を迎え撃つのは、紅き「炎髪灼眼の討ち手」か、白き「管理局の白い悪魔」か。激戦必至の同組は、本命:白、対抗:紅。神楽は「これが私の全力全開!」に1票。

 F3-02組は、バッテン党お姉さん対決。方や、バッテン党前党首にして八神家の料理自慢&セクハラお姉さん・八神はやて二等陸佐@魔法少女リリカルなのは。方や、こっそりバッテン党党員にして、森宮家の料理自慢&静かなるお姉さん・森宮蒼乃女史。今大会も含めて3大会連続ベスト32入りの実力者と、日本姉大賞2007優勝者との激突。E3-01組との連記効果が期待できるはやてちゃんが若干有利でしょうが、全体としては、Eブロック会場と負けず劣らずの接戦を予想。本命:はやて、対抗:蒼乃。神楽は「せやけど、それはただの夢や」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です