<万引き>コンビニでサプリ盗み三浦和義容疑者逮捕 神奈川

 三浦和義。彼@万引きの前科アリにとって、この手の悪事とは息をするように自然な行為。ミラーマン植草一秀氏の痴漢行為のように。ピーピングトム田代まさし氏のノゾキ行為のように。

 なんて言うか、日常生活の基本動作にこの手の手癖の悪さが刷り込まれている人は、一人じゃどうにも止まんないんだよなあ。ちょっと可哀相かも。

 コンビニエンスストアで万引きをしたとして、神奈川県警平塚署は5日、ロス銃撃事件で殺人罪などに問われ、無罪が確定した同県平塚市根坂間、会社役員、三浦和義容疑者(59)を窃盗容疑で逮捕した。

 調べでは、三浦容疑者は3月17日午後4時半ごろ、自宅近くのコンビニエンスストアで、コラーゲンなど3種類のサプリメント計6点(3632円相当)を盗んだ疑い。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 店員が3月19日、在庫確認で商品が足りないことに気付き、防犯ビデオを確認したところ、三浦容疑者が商品を上着の内ポケットに入れる場面が映っていた。同月30日に来店した三浦容疑者を店員が問いつめると「うっかりしていた。金は払います」と言いながら帰ったため、店長が110番した。三浦容疑者は5日午後0時半ごろ、弁護士と平塚署に出頭。当初は「睡眠薬を飲んでもうろうとしていたので覚えていない」と話したため、逮捕に踏み切った。【野口由紀】

(4月5日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です