明日、いきなり輪番停電にひっかかる件について

 東京電力の通達をWEBで見たんだけど、直撃を喰らう時間帯が今一分かんないんだよなあ。TV/ラジオや携帯電話は充電でなんとかなるし、暖房は我慢の一手でしのげるけど、問題は冷蔵庫。3時間かぁ…冷凍食品、どうしよう?。

 もちろん、この非常時だし、冷凍食品の急遽大量処分to胃袋も含めて協力は惜しみません。たとえ、「しょうがないとは言え、23区の連中はズッコイよなあ!」と思ったとしても(笑)。

14日から3時間ずつ輪番停電、東電が実施発表

 東京電力は13日、地震による電力供給力不足に対応するため、管内の1都8県を区市町村別に5グループに分け、地域ごとに電力供給を止める「輪番停電」を行うと発表した。

 14日は午前6時20分から午後10時までを七つの時間帯に分けて行われ、各3時間程度、停電する。継続期間は4月中をメドとしている。

 15日以降については、需給状況に応じて実施する予定で、グループ分けや実施時間帯は、毎回変更される見通しだ。

 また、国の機能を守るため、官庁などの首都機能が集中する東京都23区については、荒川区を除き停電の対象地域から外れた。

 菅首相は13日夜、首相官邸で国民向けのメッセージとして、輪番停電を実施することを了承したと発表、「国民に大変な不便をかける苦渋の決断だ。しっかりした対応をし、情報を提供していく」と述べ、理解を求めた。

(3月13日 読売新聞)

 最初は苦労するかもしれないけど、慣れてくれば人間結構どうにかなるもんです。なにはともあれ、「欲しがりません。復活するまでは」の精神で頑張りましょう!>関係者ALL。

 ここで「御坂シスターズのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」を紹介。


D

電気は大切にね、ビリビリ☆。深夜アニメスキーにとっても、しばらくは我慢の期間だなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です