麻生副総理の靖国参拝は韓国を自縄自縛にする仕掛けな件について

 G20でも総シカト喰らったように、今の韓国に有力国の味方はいない。経済でも北朝鮮問題でも。となると、中国と組んで「これまで絶好のタカリ対象だった」日本だけでも事態に巻き込みたいのが連中の本音。

 しかし、日本は北朝鮮の面倒に巻き込まれるのも、韓国経済にミルク補給してやるのも、真っ平ごめん。となれば、連中が自分から日本に近寄ってこれなくするのが最上の策。そして今回それが見事に決まったと。ただ、それだけのことだ。

韓国外交相が訪日中止、閣僚の靖国参拝に反発

 【ソウル=中川孝之】韓国政府当局者は22日、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外交相が、麻生副総理らの靖国神社参拝に反発し、今月中に予定していた訪日を中止すると明らかにした。

 朴槿恵(パククネ)政権発足後、初めてとなる外相訪日が取りやめになることで、今後の日韓関係改善や北朝鮮への対応などで影響が出そうだ。

 韓国外交省報道官は同日、靖国神社が「侵略戦争を美化している」と批判した上で、安倍首相の同神社への真榊(まさかき)奉納や閣僚の参拝について「深い憂慮と遺憾」を表明した。尹外相は24日に訪中し、中国の王毅(ワンイー)外相と会談した後、26~27日に訪日し、岸田外相と会談する方向で調整していた。

(4月22日 読売新聞)

 ここで重要なのは、ここで一度キレてみせても、結局韓国は日本に膝を屈しないと、事態を好転させる糸口が掴めない。つまりこの先、外交カードとしての靖国問題のグレードを自分から引き下げざるを得ない。最低でも、その段階に至ってからだな。日本が韓国の話を聞いてやるのは。実際に助けてやるかどうかは、別として。

 ここで「【東方MMD】まもって毘沙門天!」を紹介。


D

懐かしすぎるやろ☆「守護月天!」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です