首位奪還

 前節で「闘莉王を前線に!」と言っていた手前、機能しなったらチト恥ずかしかったところですが、今節に限ればかなり機能していたのではないでしょうか。結果としてのハット達成というより、田中達也との相性もいいゴツイ系トップ下として。十分合格点な動きだったと思います。もっとも、肝心の守備で手を抜いて2失点目を演出してれば世話ないけど(^^;。ぶっちゃけ高原その他のメンツは入れ替えてもらっていいけど、田中-闘莉王はこのまま続けて欲しいなぁ。少なくともポンテがいない間は。

 パープルサンガが、柳沢の「古巣への御礼」ゴールでアントラーズに競り勝ってくれたこともあり、レッズ1節で首位奪還。次節はホームでフロンターレ戦。出場停止続出で守備陣に大穴が開いている「いやん」な状況ですが、ホームの利点を活かして、何とか乗り切って欲しいものです。

P.S.

 ヴェルディのフッキが退団&海外移籍へ。うーん…ちょっち、いや「かなり」納得いかない。フロンターレを退団する時もそうだったけど、勝手すぎるにも程がある。実力は認めるけど、もうJには戻って来て欲しくはないな。彼の後釜となる大黒は、中田ヒデの「呪縛」も(一応)解けたことだし、これを好機として自分の居場所固めに精進すればいいさ。…今度は真面目にな!。

 

J1 第17節(7/16-17)試合結果

札幌 0 – 0 大分

京都 2 – 1 鹿島

神戸 1 – 0 横浜FM

FC東京 1 – 1 G大阪

新潟 2 – 2 千葉

柏 1 – 0 大宮

川崎 2 – 1 清水

磐田 2 – 1 名古屋

浦和 3 – 2 東京V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です