金正恩第1書記@北朝鮮が「青瓦台@韓国に北朝鮮の旗を立てる!」と豪語

 武田信玄の「明日、瀬田に旗を立てよ」は、命運尽きた名将の無念の言葉だから聞き手も涙腺ドバーだけど、劣化型金日成に出来もしない妄想くっちゃべられてもなあ。そのなんだ、反応に困る。

 てかさ、もし、秘密裏にソウルが北朝鮮第八軍に陥されて、青瓦台の中身が南朝鮮から北朝鮮に入れかわっていたとしても、公式に発表しなかったら、国際社会はしばらく気がつかなかったりしてな。

 だって、

f:id:kagura-may:20130831082608j:image

「やっぱり同一民族じゃないですか。中身は誰も違いませんよ」

「青瓦台に北朝鮮旗立てる」=金第1書記が豪語―韓国紙

 【ソウル時事】韓国紙・東亜日報は18日、北朝鮮の金正恩第1書記が同国の軍関係者に南北の武力統一の意志を表明しながら、「私が青瓦台(韓国大統領府)に共和国(北朝鮮)の旗を立てる」と豪語したと報じた。消息筋が入手した内部文書で明らかになったとしている。

 金第1書記は「敵たちとの総決死戦に臨まねばならず、統一を主導的に迎えるための準備を抜かりなくしなければならない」と訴えたという。 

(10月18日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です