野球観戦

 本日、千葉マリンでロッテvsソフトバンク戦を観戦。試合は9-5で千葉ロッテマリーンズが勝利。それはいい。しかし試合途中に「先日今江@ロッテにデッドボールをぶつけた」水田@ソフトバンクが登板した際、球場全体を包んだ「応援の時以上に一糸乱れぬ」マリーンズファンのブーイングの嵐には正直ゲンナリ。

 レギュラーを潰されたことへの怒り故?。いやーそれはどうかな。個人的にあれは、報復にかこつけたただの集団苛めにしか見えなかったが。何故かって?。ブーイングの後、野次だけでなく哄○が沸く怒りってなんだよ>球場各所のマリーンズファン。報復出来た達成感&士気向上の暴走にしたって変だろ。つか下品。理由が何にせよ、両チームのファンというか野球というかスポーツファンの自分的に、気分が悪くなった幕張の午後でした。

 さらに言えばアレだ。デッドボールで打者を骨折させたかどうかは、野球というスポーツの上ではあくまで結果論。顧みて、本日ブーイングに興じたマリーンズファンは、過日の死球王・渡辺俊介が同じこと(ブーイング)をされたらどう思う?。12球団一のファンを自認するなら、その点に思いを馳せてもらいたいものです。

今日の一銘柄

  • ジャパンパイル(5288):コンクリートパイル(基礎杭)製造・施工で最大手。同業3社統合で誕生した事業持株会社。地味にいい会社だとは思うんだけどなー。9/12終値は前日比18円高の422円。10月第1週中の目標株価450円。向こう半年間の目標株価530円。

 ここで脈絡無く「THE iDOLM@STER – September ’99」を紹介。


D

アイマス的本道回帰な一品。ニコニコ動画verはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です