講師失格

 立命館大学の仏語非常勤講師が、10コマ分の授業サボって女子学生達と海外旅行に行ってクビに。そしたらば、その講師曰く「学生はいずれも成人で親も了承しており問題ない。解雇権の乱用だ」。で、地位確認を求めて京都地裁に提訴。

 ワザと解雇理由の議論を「下半身疑惑」に集中させて、事の本質から世間の目を逸らしたがっているとしか思えないですな、この講師氏は。自分が首になったのは、女子学生と旅先でシッポリしたかどうかとかじゃなくて、私的な海外旅行で10コマ休講にしたからでしょ?。まあ、コトが露見するに当たって、シッポリの要素がどう作用したかは知らないけどさ。…いや、むしろ「だからこそ」本人は「この要素」への抗弁に必死なのかも知れないなあ(ニガワラ)。

今日の一銘柄

  • FDK(6955):電池から電子部品等へ展開。ハイブリッドモジュールで有力、技術開発力に定評。富士通色。2008年3月期の最終赤字と電気自動車向け需要への期待から、大きく株価が上下した銘柄。この先どうなる?…と問われれば、基本は「買い」。「製造業への評価は市場環境より事業環境だよ兄貴!」という訳で、4/6に続いてのプッシュ。7/3終値は前日比6円安の165円。7月第4週中の目標株価180円。向こう半年間の目標株価300円。

 ここで脈絡無く「【星の魔王】スーパーデラックスなのはさん【スカイハイ】」を紹介。


D

少女教導恐ロシス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です