調達中止

 AH64D「アパッチ・ロングボウ」の調達が、米ボーイング社の生産中止につき、打ち切りへ。昨年のこのエントリーでも触れましたが、日本じゃ戦闘ヘリの出番なんて早々ないと思うんで、この決定はウェルカム。

 あとは、余った予算をどう使うかだなー。一番いいのは該当分予算削減だけど、神楽は「陸上の正面装備をもう少し充実させるべき派」なので、90式とTK-Xの「ちょびっと」追加発注に一票。あと、本当に戦闘ヘリが不足しているんなら、OH-1の改造でなんとかなるような気もします。あるいは、アメへの嫌がらせで欧州製のEC665「ティーガー」買うとか(笑)。

今日の一銘柄

  • 長府製作所(5946):温水ボイラー首位。太陽熱温水器、冷暖房機等住宅設備機器に多面展開。環境配慮型製品に注力。2008.12期業績予想が下方修正されて、ちょっと落ち込んでいるけど、「エコキュート」や高効率型石油給湯器のてこ入れ効果に期待。8/22終値は前日比34円高の1,983円。9月第2週中の目標株価2,050円。向こう半年間の目標株価2,500円。

 ここで脈絡無く「らきすためいでん コンプリート」を紹介。


D

高良みゆき@らき☆すた。彼女と真紅@ローゼンメイデンをかぶせたMAD製作者氏に、改めてGJ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です