芸能人にとって「脱原発や嫌韓流=エコバック」なのか?な件について

 なんか、いかにも「ブームに乗って宣言&アピールしてます」「なんかあった時用に予防線張ってます」って感じで嫌だね。吉永小百合女史くらいガチなら、まだ分かるけど。

鈴木杏、ツイッターで脱原発宣言!廃棄処分のCM出演に「生まれて初めて後悔というものをしています」

 女優の鈴木杏が、自身のツイッターで堂々と脱原発発言をしたことが、ネット上で話題になっている。

 鈴木は、5日の未明に「原発賠償支援法。なんですか? 責任逃れいらないです」とツイート。同法は、一部からは「東電救済法」とも呼ばれているもので、原発問題の渦中にある東京電力が破綻(はたん)しないように、国のお金、つまりは国民の税金で支援をするという法案だが、その不条理さに、24歳の彼女が怒りの声を上げた。このつぶやきをきっかけに、鈴木は「正直なにをどうしたらいいのかはわからない。だけど、責任はちゃんと。しっかり。持っていたい。できることは少ないかもしれないけれど、でも、思いは東北に福島に。忘れることなんてできないよ」と率直に今の思いを伝えている。

(後略)

元記事 

(8月5日 シネマトゥディ)

「日本人が日本人らしくいられなくなる」 高岡蒼甫、今度は「人権救済法案」反対

 韓流をめぐるフジテレビ批判で波紋を広げている俳優の高岡蒼甫さん(29)が、連日のようにツイッターの更新を続けている。

 現在の高岡さんの関心事は、「人権侵害救済法案」。「自分の精神状態の話や嫁の話も取り上げれるなら、更に国民に知らせるべき事も大きく知らせて頂きたい」などとして、法案に反対する署名を呼びかけている。

(後略)

元記事 

(8月3日 J-CASTニュース)

 さて、次のお題は何だろうね?。「靖国参拝しようぜ!」あたりかな。

 ここで「不完全燃焼まどか☆マギカ」を紹介。


D

「神様ドォルズ」。主題歌は好き。あと、ついでながら、「不適合者なんだよ」うちの老害Hはさっさとどこかへ行け。あのKYぶりには軽く殺意を覚えますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です