興毅 がん闘病少年にKO防衛誓った

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061011-00000000-dal-spo

 陸奥九十九>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>亀田興毅。全く以って情け無いったらありゃしないな、チャンプ。

 何でしょうね、この「小学生の伝記シリーズ」的美談作り。今の今まで「嫌われることはかまわん」と強弁しておいて、いきなりイメージアップ大作戦ですか?。それでも記事に整合性があればまだしも、相変わらずの矛盾っぷりで逆効果甚だしなんですが。

 まず、余命1ヶ月って小学生相手に宣告すること自体が「ありえない」。仮に親には伝わっているとしても、それがこういう活字媒体に乗ること自体が「ありえない」し、もしフライングでその小学生とその周辺の目に入るような活字に「個人情報込み」で乗せちゃったのだとしたら、デイリーその他メディアの罪は尋常なものじゃない。彼らはそこらへんのリスクをちゃんと分かった上で、この「三文芝居の片棒」を担いでいるのだろうか。まあ、この手の三文芝居自体は珍しく無いから、そこらへんの感度inメディアは摩滅済みでどうしようもないのかもしれませんが(苦笑)。

修羅の門(7) (講談社漫画文庫)

修羅の門(7) (講談社漫画文庫)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です