絶縁処分

 広域暴力団・山口組系の有力組織・後藤組の後藤忠正組長が、山口組総本部との確執の末、除籍ではなく絶縁(!)された模様。さらに、「本家筋最強の○○組が後藤組側に立った」「九州の△△△の××も同様に絶縁された」etcの未確認情報も。

 最近、別の仁義無き戦いにベッタリだったこともあり、ここまで事態が悪化しているとは気づかず、正直びっくり。いや、司六代目も、思い切ったことをなさると言うか、何と言うか…。確かに、○○○や○ー○○をはじめとするフロント企業が続けざまに摘発&経営破綻したり、先日も細川たかしや小林旭などを呼んだゴルフコンペ事件が発覚して大騒ぎになったりと、ビジネス界&芸能界における神通力に陰りが見えていた後藤組ですが、今ここで、絶縁までやりますか>山口組総本部。

 これ、十中八九内紛勃発だよなあ。「弘道会をはじめとする山口組総本部(執行部)・主流派」vs「○○&後藤組その他の山口組内非主流派+他の団体の大同団結」で第二の山一戦争になる可能性も否定できない。六代目の出所っていつだったけ?。トップ不在でこの事態は相当まずいと思います。当事者各位は何卒ご自重。

今日の一銘柄

  • 日本合成化学工業(4201):酢酸から出発、PVOH・EVOH樹脂で世界展開。光学、食品包装、接着剤など多様な用途。新素材「ニチゴーGポリマー」の事業化、原油価格下落は好材料。10/17終値は前日比14円安の244円。11月第1週中の目標株価280円。向こう半年間の目標株450円。

 ここで脈絡無く「Michiko to hatchin opening」を紹介。


D

「COWBOY BEBOP」を彷彿させるオサレOP。本作を含めて今秋の新番はお気に入り主題歌が多いなあ。例:「とらドラ!」OP「Clannad After Story」OP、あと天体戦士サンレッドOP&ED(笑)。「ef2」OPは、OPそのものより、前シーズンのように最終話あたりでの仕掛けに期待かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です