絶対微妙

 だってばよ!>アニメ「絶チル」のOP。歌い手の人選(笑)とOPコンセプト責任者出て来い(怒)。中身はそこそこな出来だったのに、冒頭の萎えからリカバリするのに余計なパワー使っちまって、堪能度2割減だったよ。まったくー。

 ちなみに、今春の新番組ですが現時点(4/6)までで視聴継続決定は、掘り出しモノだった「紅」のみ。「仮面のメイドガイ」と「絶対可憐チルドレン」、「コードギアス」は様子見。気が向いたらたまーに視聴予定なのは「To LOVEる」。期待外れだったのは「アリソンとリリア」。いまんとこ少々不作気味だなー。「我が家のお稲荷さま。」と「図書館戦争」あたりには頑張って欲しいところです。

今日の一銘柄

  • FDK(6955):主力のアルカリ乾電池の低迷から、ここ半年で株価は2/3の水準に。しかし、先日発表のあった新型キャパシターモジュール「ECM45シリーズ」はなかなかの出来です。作動電圧制御用にゴテゴテと回路ぶら下げているなど作り自身は少々枯れた技術の集合体だけど、それだけに安定感はあるか?。200FというEV向きな静電容量の大きさも魅力的。16-18日の幕張での実物展示には注目ですね。山陽工場の設備増強も地味ながら好材料。4/4終値は前日比5円高の126円。4月第2週中の目標株価150円。

 ここで脈絡無く「なのはさんで『笑点のテーマ』」を紹介。


D

ぜぜぜ全力ぜぜぜ全開。この発想はなかった(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です