「HUGっと!プリキュア」第6話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」感想 ~ 「いつまでも あると思うな 机と仕事」

  • いつまでも あると思うな 机と仕事 とは

失敗続きでリストラされたチャラリート係長@CV落合福嗣氏に代わり、現場指揮を執ることになったパップル課長@CV大原さやか女史が放った至言。そしてその言葉に代表されるクライアス社社員、ひいては社畜生活の厳しさをTVの前の小さなお友達に教えた第6話を表現する言葉。転じて、「ショルダー型携帯にしもしも、領収書タクシーで撤退ばいびーなパップル課長」「ジュリ扇まわして踊り狂いながらも、プリキュアとの戦場では報連相の大事さを強弁し、仕事は仕事と割り切るプロ意識の高いパップル課長」「つまり、平野ノラとシーマ・ガラハウを足して二で割るとパップル課長になると」「おったまげー!」

「いつまでもあると思うな親と金」は昔からある格言。「いつまでもあると思うな人気と仕事」は、綾波レイがネタにしていたあのねのねの至言。今回のコレはその21世紀版。多分。

【前回高騰した株価】迷子センターで幼子に慰められているハリー@CV福島潤氏に草不可避。パップル課長や野乃パパン、花屋娘さんとクレーマー客のシーンも含めて、今回のハグプリスタッフは「大人にも色々な面があるんだよ」ってことを小さなお友達に言いたかったのかな?【大暴落】

【次回予告の】UFOに搭乗して出撃ルールーさん@田村ゆかり女史と、野菜少女経由工具少女経由天使少女な薬師寺さあや嬢@CV本泉莉奈女史のカオス感【持って行った感が半端無い】

【土曜】食虫植物オシマイダーとの戦闘シーン、「プリキュアの伝統芸能=重量挙げ脱出だ!」以上に「溶けるのは体より先にコスチュームですよね!」と脳内で叫んだ俺最低【32時30分の深夜アニメの本領発揮】


そして、合流後早速に、はぐたん@CV多田このみ女史ラブでポンコツ化が進む輝木ほまれ嬢@CV小倉唯女史。そして、彼女にすら呆れられる、EDの先輩プリキュア御一同。

  • 子供向けに色々単純化したり、逆に展開に不自然なところを持たせたりはしていたけど、野乃はな嬢@CV引坂理絵女史を中心とするプリキュア3人娘の関係深堀り回としても、働くとはどういうことかを示す布石回としても、次回のさあや嬢の過去語りの前振り回としても良作な出来だった、今回のお仕事体験エピソード。
  • これだけの要素を1エピソード内に無理なくまとめた本作のスタッフは、実に優秀だ。プリキュアの一つの到達点・「Go!プリ」を作り上げたお歴々と優るとも劣らないレベルのいい仕事をしている。これからも彼らの「仕事」が楽しみ。
  • それはそれとして、次回予告のさあや嬢を見て「神尾観鈴たん@AIR?」と連想したおいらは、ヲタの鑑です。めちゃHUG元気で「さあや嬢には新たな始まりを」みんな!。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です