第二回漫画最萌トーナメント 決勝トーナメント準決勝3/22&23結果・決勝3/25予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、3/22の結果。

準決勝第一試合

1位 262票 サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

2位 259票 惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン

 票差僅かに3票。優勝候補筆頭・惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオンとCLAMP陣営希望の星・サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-の準決勝第一試合、エヴァ陣営vsCLAMP&他作品枢軸の総力戦は、サクラ@ツバサクロニクルの勝利。

 アスカ@エヴァも、終盤お得意の垂直ラシで追い上げましたが、サクラ@ツバサクロニクルも負けじとラシの波状攻撃で逃げ切りました。サクラ@ツバサクロニクルの勢い、侮りがたし。このまま決勝戦も制するか?。一方のアスカ@エヴァ、敗れたりとは言え、2大会連続のベスト4は見事としか言いようがありません。両陣営の支援ビトさんたちも、お疲れ様でした。

[rakuten:tjs:488794:detail]

 次に、3/23の結果

準決勝第二試合

1位 322票 金糸雀@ローゼンメイデン

2位 222票 川添珠姫@BAMBOO BLADE

 金糸雀@ローゼンメイデンが「同門にして優勝候補の一人・翠星石を破った者」の勤めを果たして川添珠姫@BAMBOO BLADEに圧勝、決勝戦に駒を進めました。

 金糸雀@ローゼンメイデンの試合運びはまさに磐石、ていうかカナのAAの充実さは異常(笑)。タマちゃん@バンブレの支援も充実していましたが、如何せん相手が悪すぎたか?。とはいえ、前回がベスト8、今回がベスト4。その実績と人気は誇っていいと思います>タマちゃん@バンブレ。次回もがんばれ。超がんばれ。

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)

 ここで脈絡無く「翠緑の日々」を投下。


D

 翠星石…やっぱり見たかったなあ。決勝戦での彼女。

 次に3/25の組み合わせ及び予想。

決勝戦

サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

金糸雀@ローゼンメイデン

 総エントリーキャラクター数10,083名。昨年秋からの激戦を制し、その頂点に立つ権利を得たキャラクターは、「CLAMP陣営歴代最強の姫君の名を冠する希望の星」「クロウ国王位第一継承者・サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」と「最強派閥・ローゼン陣営の代表として、同門・翠星石とのアリスゲームの勝者として私はここにいる!」「薔薇乙女一の策士・金糸雀@ローゼンメイデン」。

 ここまで来れば、誰が勝者になってもおかしくは無い。萌えも計算も想いも憎悪も乗り越えて、ここに参加者総力戦の時来たれり。神楽は「金糸雀@ローゼンメイデン」に本トーナメント最後の1票を投じる所存!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です