第二回漫画最萌トーナメント 決勝トーナメント準々決勝3/19&20結果・準決勝3/22予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、3/19の結果。

準々決勝第三試合

1位 260票 川添珠姫@BAMBOO BLADE

2位 237票 荻上千佳@げんしけん

 なかなかナイスな接戦となった準々決勝第三試合を制したのは、前回ベスト8の珠姫@バンブレ。オギー@げんしけんも途中まではリードしていたんですが、ラストで力尽きました。残念!。しかし、本戦は両陣営の支援ビトさんがいいお仕事をされていましたね。支援紹介、キャプ&動画フラッシュ系共に甲乙付け難かったです。荻上千佳@げんしけん応援の神楽でしたが、負けて悔い無し。よき勝負をありがとうございました>関係者さん。

BAMBOO BLADE 4 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 4 (ヤングガンガンコミックス)

 次に、3/20の結果

準々決勝第四試合

1位 305票 金糸雀@ローゼンメイデン

2位 262票 翠星石@ローゼンメイデン

 「まさか本当にやらかすとは思わなかったでゲスよ(大笑)」な結果となった準々決勝第四試合。ローゼンメイデンの同門対決となったこの試合、大本命と目されていた翠星石が破れ、「薔薇乙女一の策士」金糸雀がベスト4に名乗りを上げました。いやー、ビックリと言うか妙に納得と言うか(^^;。ローゼン陣営はここが正念場ですねえ。準決勝までに戦列を立て直さないと、決勝で巴の仇を取れないぞ、と。

 というわけで、準決勝第二試合は川添珠姫@BAMBOO BLADE vs 金糸雀@ローゼンメイデンと相成りました。本命・翠星石が消え、一気に混沌としてきたこの試合の行方。準々決勝の余勢を駆って金糸雀@ローゼンメイデンが決勝に進むのか、それともある意味正統派萌えキャラのタマちゃん@バンブレが勝利を収めるのか。注目の下克上準決勝は3/23!。

ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 [DVD]

ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 [DVD]

 ここで脈絡無く「(MAD) (ローゼンメイデン) 雛苺ましまろ」を投下。


D

 可愛いは正義なのかは知らないけど「だが、それはいい」。

 次に3/22の組み合わせ及び予想。

準決勝第一試合

惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン

サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

 前回に続いてベスト4進出を果たした優勝候補筆頭・アスカ@エヴァと、CLAMP陣営最後の希望の星・サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-が対決する準決勝第一試合。地力で勝るアスカ@エヴァが横綱相撲で圧勝するのか、それとも準々決勝の巴@ローゼンメイデン戦のようにエヴァ陣営vsその他作品連合の総力戦となるのか。神楽は「出席番号116番」な人に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です