空気を読み過ぎるテレビ東京なんてテレビ東京じゃない件について

 湾岸戦争や昭和天皇崩御や9.11テロの時ですら「ムーミン」その他のアニメを流したテレ東だぞ。地球最後の日に深夜アニメを流していても神楽は驚かないね。

テレ東に抗議のメール&電話が600件

 テレビ東京は31日、東日本大震災の報道にからみ視聴者から約600件の抗議をメールと電話で受けていたことを明らかにした。

 同局では震災発生直後の11日午後2時54分から12日午後11時55分まで、災害報道で最長となる33時間1分の特別報道番組を連続放送。その後レギュラーのアニメ番組「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送した。この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」などの抗議が殺到したという。

 この日都内で開いた定例会見で、島田昌幸社長は「激励も90件ほど頂いたが、多くがおしかり。貴重な意見として生かしたい」と話していた。

(4月1日 サンケイスポーツ)

 逆に考えると、そのテレ東ですら、今回の大震災では1日以上特番を組み続けた。それ位今回は異常事態だったってことだよな。ぬふぅ。

 ここで「【MAD】 Princess Brave! 【まどか☆マギカ】 (by りずさん) 」を紹介。


D

いよいよ春の新番組もスタート。さしあたり明日は「DOG DAYS」と「日常」が要チェックかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です