疑心暗鬼

 大阪府の橋下徹知事が、廃止方針を打ち出している府立国際児童文学館の館内の様子を調べるために、私設秘書を使って職員の勤務状態を隠し撮り。そしてそのことを報道陣に公表。

 (職員の怠慢が事実だという前提で)確かに調査効果はあるし、一例をメディアに晒すことで一罰百戒の効果もあるだろうけど、大声でその正当性を主張で出来るようなことではないよなあ。府民からの一定のコンセンサスがとれたとしても。もしかして、徹タンは「浪速のプーチン」を目指しているのか?。

今日の一銘柄

  • 住友ゴム工業(5110):タイヤ国内2位。「ダンロップ」「ファルケン」展開、欧米はグッドイヤーと合弁。スポーツも。値上げ交渉が奏功し、収益性急速改善中。9/5終値は前日比20円安の985円。9月第4週中の目標株価1,085円。向こう半年間の目標株価1,350円。

 8/14-8/20に挙げた7銘柄(目標設定:9月第1週末)は対日経平均騰落比で2勝5敗。目標株価への到達の是非では3勝4敗。〆の段階では負け越しではありましたが、騰落比は9月第1週の落ち込みが大きかっただけで期中全体のパフォーマンスでは日経平均に負けていませんし、目標株価への到達についても同様。目利きの調子戻ってきた…のかな?(^^;。ただ、8月の米国雇用統計が悪化していたのと日本の今後の政局が不透明なのとが、短期的に足を引っ張りそうな予感。企業単体のファンダとは関係無く、あんまり景気のいい結果は期待できそうにないなあ(だめじゃん)。

 ここで脈絡ありありで「【MAD】「狼と香辛料」のホロがアイフルのCMに出演したそうです。」を紹介。


D

支援も計画的に♪。ホロ@狼と香辛料、いよいよ最萌本戦に出陣!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です