浜崎あゆみがAKB48と相打ちになればギガ重畳な件について

 あゆとAKBの関係が実際どうかなんて、そんなことは知らないけどさ。今回の記事自体、内容の信憑性はゼロだし、そもそも、AKB48って、(以前からの仕込みか脊髄反射の結果かは別として)あゆが自滅の道連れ相手として選ぶほどの上玉か?、という根本的疑問もあるし。

 ぶっちゃけ、そんなことは既にどうでもいいけどね。今回の騒動って。

 売り厨&ミツグ君ヲタ依存のAKB48と客層と路線が違うAVEXアーティストは、もともと仲良く共存できる訳が無い。にもかかわらず、己が不明を省みず、この秋元康&反◎・電通製ハリボテグループにすり寄って(ついでに某TOPは某アレへの浮気心がムクムク過ぎだろ)、「そういう状況」を演出したAVEX現経営陣こそ、阿呆と言うものだろう。5月のこのエントリーでも書いたけど。

 ともあれ、今回のこの虚報(ないし意識的なミスリード記事)で、あゆだけじゃなくAVEXやAKBにも今回の騒動の責任はある「と、世間が認知してくれれば」、個人的には最高だな。それに煽られたあゆ支持&AVEX保守中道派陣営と媚AKB&AVEX◎◎派陣営のはねっ返り連中が程良い感じで噛み合ってくれれば、そして、お互いに相手の粗探しで潰し合ってくれれば、少しは音楽業界も風通しが良くなるというものさ。

あゆ Mステドタキャンの一因は「AKB48」だった

 16日のテレビ朝日「ミュージックステーション」25周年記念特番への出演をドタキャンした浜崎あゆみ(32)が17日夜、米ラスベガスから帰国。浜崎は「大変申し訳ない」と謝罪したが、所属先のエイベックスは「厳しく対処する」と厳罰も辞さない構えを見せた。

 ドタキャンの理由について、番組側とエイベックスは「咽頭炎を患うなど体調を崩した中、帰国する飛行機に乗れなかったため」としている。浜崎は番組4日前の12日から体調不良を訴えていた。そこに追い打ちをかけたのが、“指定席”と思っていた番組のトリを、自分ではなく「AKB48」が務めたこと。浜崎は傷つき、スタッフに不快感をあらわにしたという。

 ただ、この出番の問題は「話し合って解決済み」(番組関係者)ともいわれ、番組の当事者が最も問題にしているのは、その経緯はともかく「飛行機に乗れず帰国しなかった」という事実。浜崎は懸命に帰国便を探したと主張しているが「本気で帰ろうとする意思がどこまであったのか」と、疑問視する声がテレビ関係者から出ている。

(9月18日 スポニチアネックス)

 まあ、そこまで行かなくても、今回の事で10月の某条例前にAVEX経営陣に世間の好奇の視線が向けられるのは、悪いことじゃない。最近のあゆのAVEX上層部への「反抗」劇は、芸能活動以外の痴情の縺れ要素も含むからな、よほどのことが無ければ終息するとは思えない。AKB商法への関与分も含めて、関係者にはせいぜいボロを出しまくって欲しいもんです。

 ここで「【東方】百合なやつら【手書き】」を紹介。


D

まさに容赦無き百合尽くし。これは良いものだ。

3 件のコメント

  • >はぁさんへ
    コメントありがとうございました。私はあゆもAVEXもAKBも皆嫌いですので、今回のような事態はとても歓迎しています。

  • あゆが程良く自滅ロードを突き進んでいるようでなにより。
    昨日の今日でこれはまずいっしょ。某TOPの感情逆撫で確実じゃん。

    あゆ 公式ブログでツアー内容自画自賛「相当ヤバイ」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000038-spnannex-ent

    彼女だけじゃないけど、行間と空気を読むスキルの無い人間、
    自分の見たいようにしかコンテンツを見ずに脳内完結しちゃって暴れる脊髄反射さん達って、ホント困ったもんですな。

    もっとも、彼女の場合、だからこそこれから「音楽活動以外で」世間のお役に立つわけなんで、あまり悪し様に言ってしまうのも可哀想ではありますが(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です