汚乳騒動

 中国で有害物質のメラミンに汚染された「三鹿集団」製粉ミルクを飲んだ乳幼児に腎臓結石が多発。現在の発症者は約500人ですが、潜在患者数は約3万人に上る見込みという騒動に。

 汚染米転売騒動真っ最中の日本が言えた義理じゃないけど、流石にこれは酷すぎる。これはまさにアレだ。「世界は適当と詐欺で出来ている」by凶華様@狂乱家族日記。いやマジで。

今日の一銘柄

  • 東映アニメーション(4816):東映系のアニメ制作老舗。テレビ向けに強み。キャラクターの商品化権等の版権収入も大きい。台湾の携帯向け配信事業など足元の状況もさることながら、さて、「ロボディーズ」はウケるやウケざるや。9/12終値は前日比10円高の2,410円。10月第1週中の目標株価2,500円。向こう半年間の目標株価2,750円。

 8/22-8/27に挙げた6銘柄(目標設定:9月第2週末)は対日経平均騰落比で0勝6敗。目標株価への到達の是非でも0勝6敗。まさに完敗。目標株価はともかく、下落ペースが予想以上に酷かった。米国の景気後退がどうにも止まらないのと、サブプライムでゾンビ化している金融機関への公的資金注入発表の効果が、あまりに一時的過ぎたのが痛かった。やっぱり当面は、企業単体のファンダとは関係無く、あんまり景気のいい結果は期待できそうにないなあ(だめじゃん)。

 ここで脈絡無く「ふぃぎゅ@エイラ【ストライクウィッチーズ】」を紹介。


D

ぶっちゃけ、最近本作を見直しつつあったり。とくにこの6話はよかったなー。世界観とかストーリーの練りとかは別にして、純粋にキャラ萌えだけで見ればGJな作品…なのかもしれない。そうじゃない可能性もあるけど。まあ、6話の次にあの7話を作る位だから、ニーズのポートフォリオは十分以上に意識しているようだけど(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です