水樹奈々女史が2010年も絶好調な件について

 「PHANTOM MINDS」のヒットおめでとう!>奈々ちゃん。

【オリコン】紅白初出場の水樹奈々、デビュー10年目で声優史上初のシングル首位「感謝の気持ちでいっぱい」

 声優で歌手としても活動する水樹奈々の通算21枚目のシングル「PHANTOM MINDS」が13日に発売され、1/25付週間シングルランキングの首位に初登場した。声優によるシングル1位記録は、1968年1月のオリコンランキング発表開始以来43年目で初めて。自身にとってもデビュー10年目にして初のシングル1位となった。2009年末の『第60回NHK紅白歌合戦』に歌手として初出場した水樹は「感謝の気持ちでいっぱいです。これからも末永く愛して頂ける作品を生み出していけるよう一曲一曲大切に歌っていきたいと思っています」とコメントしている。

 2005年10/31付で週間最高位2位を記録したシングル「ETERNALBLAZE」で、林原めぐみが「Northern lights」(2002年3月発売)で獲得した“声優シングル最高位記録3位”を塗り替えて以来4年3か月にわたりトップの座を維持していた水樹。今回のシングル1位獲得で自身の記録をさらに更新した。ちなみに水樹にとって首位獲得は、声優初のアルバム首位作品となった昨年6月発売の『ULTIMATE DIAMOND』に続き2作目。

 同シングルには、今月23日に公開の劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』主題歌の「PHANTOM MINDS」のほか、同挿入歌の「Don’t be long」、アーケード版『シャイニング・フォース クロス』テーマソング「十字架のスプレッド」など全4曲が収録。2月10日には新曲「Silent Bible」が発売される予定。

(1月19日 オリコン)

 声優業の方についてもまずは順調といったところ。キュアブロッサム@ハートキャッチプリキュア!にはちょっと不安があるけどね…これまでのジンクス的に(^^;>主役は「鬼門」。ともあれ、ナイスな2010年のスタート、改めておめでとう!。

 ここで「水樹奈々 みずきなな Nana Mizuki innocent starter.wmv」を紹介。


D

1/23…は行けないけど、ここで敢えて温故知新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です