楳図勝訴

 漫画家の楳図かずお氏が吉祥寺に建てた赤白シマ模様の自宅に対して、その外観が周囲の景観を破壊するとして、近隣住民2人が外壁の撤去などを求めた訴訟の判決が本日下されました。結果は、住民側の請求の全面棄却。

 至極真っ当な判決。そもそも

            ___ _
    __   _,  ´     ` < ̄`ヽ、
 , ´-‐ 、`く           \   }
 /     }ノ 〉  , /   l l| l l ヽノ
      / /, /鞘E   /l| l| | |   l〉
  `ー '´_ イ i l ,l」- /lノ| リTトl  }
 `77T爪メハ l | 7lノV_  jノ y=ミl /ハ
  乂人川〉小 レk'" ̄   、 ''' レ'7V
 { { { iYリ八ハ `ー┐''''' _,. ィ   ノ〈      ,.-‐┐
. VV)少'´  `ヌ下ン}、 _ `_" <ニノ    「`V ,. '´
         _, <`7ノ  {`下`ー- 、   ,ノ  {二ハ
     /   >、 ̄ ` '´} ∨  ハ.  {  {r'´ 〉
    /`>、    >¬ー'  K、 l八  〉   `"/
.   ∧ ′ >、  l  >、 ヽ K. V イ ∧  イ
.   { !  ′ ,>、}     >、 }ノ  }  〉Yフ  ∧

 「駅はさんで数キロ先の隣町在住の人間って、普通は近隣住民って言わないわよねー」

 おまけに原告のオバサン2人、自分たちに対する「色彩の暴力」への慰謝料として、楳図氏に毎月10万円たかろうとしてたってのが何とも…。楳図氏は特にリアクションを起こすつもりは無いようだけど、このクレーマー原告団は逆提訴されてもおかしくない。本来はその位異常な言いがかりですよ。これは。

 今回は相手が大物だから全国区な騒動になって世間の耳目を集め、判決も相応のモノが出たけど、表に出ていないこの手の粘着クレーマーは世の中にどれだけ跋扈しているんだろう…。そう考えると、ちょっとばかし背筋がゾッとしますね。

今日の一銘柄

  • トウアバルブグループ本社(6466):バルブ製販・保守等の事業が主軸。原発(PWR)向け高温高圧バルブに強み。メンテ注力。原発関連銘柄に再注目中。1/28日終値は前日比95円高の2,635円。2月第2週中の目標株価3,000円。向こう半年間の目標株4,000円。

 ここで脈絡無く「【盛のミノリィー】スーパーみのりんのターンデラックス【とらドラ!】」を紹介。


D

…呆然。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です