本人替え歌CMって誰得なの?な件について

 ぶっちゃけ、永谷園(&日清食品も)と広告代理店の担当者が遊んでいるだけじゃなイカ?。

 GLAYはともかく、MISIAとBon Joviと今度のTRFにはちょっと複雑な心境かも。昔、結構大好きなアーティストだっただけに。ファンもそうだけど、歌ってるor出演している本人たちはどう思ってるんだろうね。単にお金の問題?。それとも、他人に茶化されるよりはいっそ自分の手で…ってこと?。うーむ。

TRFは「とっても、理不尽な、冬の寒さに」の頭文字

http://natalie.mu/media/1011/1113/extra/news_thumb_trf_nagatanien2.jpg

 永谷園「『冷え知らず』さんの生姜シリーズ」の新CMが本日11月13日よりオンエア開始。このCMでTRFが1993年に発表したヒットシングル「寒い夜だから…」のビデオクリップが使用される。

 同商品は生姜を手軽に摂取できることから女性を中心に人気のシリーズ。CMでは「T=とっても、R=理不尽な、F=冬の寒さに」というキャッチコピーとともに、これから寒さが厳しくなる冬に向けてピッタリな商品であることを「寒い夜だから…」の映像とあわせてアピールしている。永谷園のサイトでは現在CM映像を公開中。

(11月13日 ナタリー)

 それにしても、歌だけならともかく、グループ名をこういう感じでネタにされるってのは、自分が対象者だったら気分悪いけどなあ。何て言うか、アイデンティティを弄ばれているようで。

 ここで「【プリキュア】 ダークプリキュアが赤面するだけ 【トレス】」を紹介。


D

なにこれかわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です