暗雲

<WBC>日本2-7西武 投手陣崩壊  侍ジャパン初黒星

 一発&スクイズでコツコツ先手を打たれて、中押しされて、こちらはチャンスを作っても拙攻で追いつけず。岩隈・ダル・小松・イチローの出来がどうだったかとか、両軍の使っているボールが違うとかと言うより、典型的な負け試合展開なのが問題。勝っていると時はいい。こういう負け展開になった時に試合中でどこまで修正できるかが、トーナメントを勝ち抜くカギなんだけど…3/5までには、幾つかの修正プランをヨロシク>侍ジャパン首脳部。

堅守で鹿島4度目の制覇 富士ゼロックス杯

 アントラーズが強いと言うより、今のケガ人続出のガンバじゃ勝てるものも勝てないよな…それでも前半の3バックがうまく機能していれば、もう少しまともな勝負になったかもしれないけど(なんとかしのぎ切った後半の4バックについてはおいとくとして)。とりあえず、アントラーズ10年ぶり&4度目の同杯制覇オメ!でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です