撫子奮闘

 北京五輪ソフトボール、日本代表が「五輪3連覇中の王者」米国に勝利して、宿願の金メダル獲得。

 米国相手に日本は1戦目で0-7のコールド負け、2戦目はタイブレークで1-4の惜敗という、「厚い壁」に跳ね返され続けての3戦目。それが最後の最後で大勝利。裏ドラで「最後の五輪」での有終の美というおまけ付き。トドメに鉄腕・上野のド根性な熱投プレーと、解説の「ソフトボール界の見届け人にして鬼監督」宇津木妙子女史の号泣シーン。もぅ…泣くなよ。泣かすなよ。神楽はこういう70年代的展開に弱いです(TT)。何はともあれ、悲願の五輪初制覇おめでとう!&お疲れ様でした。

 一方の「元祖なでしこ」女子サッカー代表は、3位決定戦でドイツに敗北。残念。でも前半を中心に、試合内容では負けてはいなかった。少なくとも去年のW杯での敗戦(奇しくも0-2と同スコア)よりも、はるかにいい勝負をしていたんじゃないでしょうか。ラスト2戦、世界の1位と2位を相手にこのチームは本当によくやったよ。今回は最後に力の差が出たけど、いつかは勝てる。きっと勝てる。今日のソフトボールのように。だから、改めて「よくがんばった!お疲れ様!なでしこジャパン!」。そして4年後にリベンジだ!。

 

今日の一銘柄

  • 大同工業(6373):チェーン大手。主力の2輪車用では国内シェアトップ。海外展開も加速。新家工業は兄弟会社。8/22終値は前日比11円高の233円。9月第2週中の目標株価275円。向こう半年間の目標株価350円。

 ここで脈絡アリアリで「アイドルマスター ぽてます 美希 ぽてまよ」を紹介。


D

本日只今、ぽてまよ@ぽてまよ&菊地真@アイドルマスター、奮戦真っ最中!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です