平野綾女史、椎名へきる&小西寛子の轍を一直線★な件について

 もっとも、自分のキャリアにトドメを刺したのが、「芸能活動の方向性の違い」云々とかいうまともな理由以上に、「自身の素行の悪さ&因果応報(♂絡み)の2プラトン」ってあたりが、「勇み足で大失敗」な先輩2人よりもタチが悪いよなー。

人気声優・平野綾、所属事務所を突然の退社!所属事務所は「特にコメントなどはありません」

 テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で知られる声優の平野綾が8月20日付で所属事務所のスペースクラフト・エンタテインメントを退社することを同事務所が認めた。突然の退社について担当者は「事実ですが、特にコメントなどはありません」と答えている。

 平野綾は、2006年放送のテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役で大ブレイクを果たした声優。そのアイドル並みのルックスやスタイルを生かし、近年はテレビ番組や舞台などにも出演するなど、従来の声優の枠を超えた活躍を見せていた。だが、先日オフィシャルファンクラブ「平野塾」の会員宛に8月20日付で平野が所属事務所を退社する旨を伝える書類を送付。これについては事務所の担当者も「事実です」と認めているが、理由に関しては「特にコメントなどはありません」と回答している。

 平野はツイッターで所属事務所に対する不満をたびたび告白。昨年11月17日には「事務所内で部署変えがあったから、今私のいるチームには、今まで音楽に関わったことある人や、今まで出した私の曲を知っていたり、出演したアニメの作品を知っているスタッフが一人もいないの。それが今一番の悩み。私が積み重ねてきた今までを、全て否定されてる」と漏らすなど、事務所との関係がうまくいっていないことをうかがわせる発言しており、そのことがネット上で話題になっていた。

 8月12日午後2時現在、平野はオフィシャルブログやツイッターでは退社のことに触れておらず、所属事務所のオフィシャルサイトでも告知されていない。(編集部・福田麗)

(8月12日 シネマトゥデイ)

 ハルヒはともかく、こなた@らき☆すたや森川由綺@WHITE ALBUM、胡桃沢梅@君に届けの演技は結構好きだったんで、もったいないと思わなくは無い。人間、やっぱり、自分から不幸を呼び込むようなことやっちゃいかんよな。才能がある人間なら尚のこと。しばらくは業界干されるだろうけど、怪我の功名でスペクラなんてヤ◎ザ事務所と切れたんだし、少し頭を冷やしたら、へきる女史くらいまでは復活して欲しいもんです。

 ここで「【日常OP2パロ】ミサカのじょーじょーかみじょう」を紹介。


D

敢えて言おう。本編は前座に過ぎないと!(待て)

2 件のコメント

  • あなたの書いてる文には正確性がありませんので不快に思います。まず
    椎名へきるさんは立派な方ですし平野さんと比較する対象にはなりません。
    あなたは椎名さんの業績や人間の器の大きさも知らず、2chなどで出回った
    アンチの作り話を鵜呑みにしてるだけの薄い知識で物事を書いています。
    平野さんの記事だけならまだしも、そこになんら関係なく立派に音楽活動や
    東北へのチャリティー活動を全国でなさってる椎名さんの悪口を書くのは
    おぞましいとゆうか何様なんですか?といいたい。小西さんも何で出されたのか
    意味不明です。全然関係ないでしょう?ネットは不特定多数の人間が見ているのを
    忘れないでください。少し知識も含めて浅はかではないでしょうか?

  • >悪意を感じますさんへ
     書き込みありがとうございました。私個人としては、へきる氏がここまで復活してくれて良かったと感じている口です。ご意見は今後の参考にさせて頂きますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です