好道休刊

 今日知人と話していたら、ヲタ趣味系投稿雑誌「ファンロード」が、先週発売された2009年4月号を以って2度目の休刊になったと知らされて、ちょっとショック。もともとの発刊元・ラポート版時代の住人だったので、復刊後は数えるほどしか購読していませんでしたが…元・ローディストとしては、やっぱりちょっとショック。ゲゲボは遠くになりにけり。

 80年代、ジャンルを問わないヲタネタごった煮のパラダイスと言えば同誌でした。ネット環境が整備され、全世界のヲタがどこでも誰でもリンクできる時代が到来したことで、その役割は終わったということなのでしょうね。

        ,,.. - '''' ̄ ̄ ̄~'''丶、
      /      +     丶、
     /_,,.. -=ニ ̄ ̄ ̄~'ニ:::.、_ ヽ
    /'7, ' , — 、ヽ    , '~ , .. 、ヾtヽ
    / ! (   ) !   ! ;'  ヽ ll l
   ./  lヽ `ー '  ノ    !. ヽ、__ノ l l l
  /  l  `-;;: -='-‐ ,'''' ー丶..__,,.ノ l . l
  / / l.,,- '"     /    `丶、.  /! l l
 / ;'  lヽ、              ~/ l  l l
 ! l  l  ヽ、            ./_,,.l  l_j
 ヽL_!ー–ヽ、        _,,.-_',二–!/
         /丶,ニ7ー–ー'''ヽ
        / rイ/ ∧  l  \
        /  | / / ヽ |   ヽ

 「1980年の創刊から約30年。長きにわたりお疲れでござった」

 「ケロロ軍曹」の吉崎観音先生の他に、「あずまんが大王」のあずまきよひこ先生も「ファンロード」出身者でしたっけ?(吉崎先生は「ゲーメスト」の方が主戦場だろうけど)。神楽が「現役」の頃は、大橋シスターズや乱魔猫吉、大乃国ぽん、横山浩子、永野あかね、くつぎけんいち、有馬啓太郎、嵐馬破天荒、C38破死本、ながいけん、かえんぐるま、一本木蛮、島村春奈といった方々が誌上でブイブイ言わせておりましたよ…今から考えると、凄いメンツだよなあ(遠い目)。改めてお疲れ様でした、そしてありがとう「ファンロード」。 

今日の一銘柄

  • 日本セラミック(6929):赤外線センサーで国内9割、世界6割のシェア。超音波センサーでも世界的。中国が生産拠点。3/19日終値は前日比38円高の1,028円。4月第2週中の目標株価1,180円。向こう半年間の目標株1,500円。

 2/26-3/4に挙げた7銘柄(目標設定:3月第3週末)は対日経平均騰落比で4勝3敗。目標株価への到達の是非でも4勝3敗。中身的には大勝4銘柄と大敗3銘柄に二極化。ぶっちゃけ、データ屋的にはあんまり嬉しくない結果です。

 ここで脈絡アリアリで「ケロロ皇帝」を紹介。


D

「ケロロ」MADでは、これが一番好きかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です