大阪産業大は詐欺罪で告訴されるべきな件について

 あるいは、日本唯一の「知能犯育成大学」として、開き直るのも良し。意外と需要はあるかもよ。人間偏差値が最低ランクな受験生ばかりになるだろうけどさ(笑)。

大産大「やらせ受験」、大阪桐蔭から2千人出願 系列校

 定員超過による補助金削減を免れようと、入学する意思のない付属高の生徒に「やらせ受験」をさせていた大阪産業大(大阪府大東市)が、系列の大阪桐蔭高校(同市)の生徒にも、同大のセンター試験利用入試の受験を無料で促し、大学の偏差値をかさ上げしていたことがわかった。

 同大で昨年7月開かれた入試委員会の議事録などによると、大学は中堅クラスの偏差値を維持するため、学力の高い桐蔭高校の生徒に滑り止めとして無料で受験を促しており、2012年度に同大学に出願したのべ9274人のうち、24%にあたる2250人が大阪桐蔭高校からの受験者だった。大学側は「桐蔭からの出願がなくなると、受験者が急激に減少して入試広報の面で支障をきたす」とも説明していた。

 大学が受験を促していたセンター試験利用入試は、1月のセンター試験の結果を添付すれば、1度の出願で、すべての学部学科の判定を受けることができる。同大の関係者は「大学のレベルを上げるのに協力してほしいと呼びかけて、桐蔭高生にセンター試験の点数を提出させ、出願させた」と話している。

(3月19日 朝日新聞)

 もともと、「スパルタ教育とIII類の特殊技能連中による知名度UPで銭儲け」学校ってだけで好きじゃなかったけど、今度のことで大阪桐蔭のことをまた少し嫌いになりました。個人的にめでたし。

 ここで「ロマンティックラッパー 八九寺先生」を紹介。


D

八九寺MADのクオリティの高さの安定性は異常。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です