故・泉重千代さんもビックリな件について

 

 ほとんどギャグの領域だよね。問題の根は深いし、実態は深刻ではあるんだけど。

152歳も!大阪市の戸籍上「生存」5125人

 高齢者の所在不明問題を巡り、大阪市は25日、戸籍上、120歳以上の高齢者が5125人生存したままになっていたと発表した。

 最高齢は、江戸時代の安政4年(1857年)生まれの152歳の男性。市は生存しているかどうかを調査した後、法務局の許可を得た上で戸籍から抹消する方針。

 市によると、通常は親族から死亡届が出され、戸籍から抹消されるが、何らかの原因で手続きがされなかったとみられる。市の担当者は「なぜこんなに大量に残っていたのかわからない。是正したい」としている。

 住民登録は居住実態がないことが判明すれば、市の権限で抹消できるが、戸籍については法務局の許可が必要となる。

(8月25日 読売新聞)

 大阪市だけで五千人ってことは、全国じゃ一体何万人になっていることやら。

 ここで「ハートキャッチプリキュア「私、エロいですか?」 」を紹介。


D

エロくは無いけど、ビッチです。ともあれ、明日は頑張れ!花咲つぼみ嬢!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です