外務省の「竹島」追加資料、韓国が日本に厳重抗議

 えっと、すいません。本件「竹島問題」について、日本はどういう対応をすれば文句を言われないですむのか、包括的な模範回答があったら教えてくれませんか?>韓国外交通商省の偉い人。日本側の無条件降伏とかじゃなく、現実的なヤツで一つ、お願いしますよ。

 にしても、「外交は一に根気、二に根気」と分かってはいますが、この手合いの「噛みつき芸」に付き合うのは流石に疲れますな。もっとも、「下心の見え透いた言いがかり」あるいは「正義の味方な脊髄反射」が身上なお歴々に辟易するのは、外交だけに限った話じゃありませんけど。はてなでも、人権擁護法案や国籍法、移民推進、特ア関連エントリー群を徘徊しては、自説と対抗する相手にわけ隔てなく噛みつきまくっている方々がいますしね。全く律儀というか、何と言うか。

 【ソウル=浅野好春】韓国外交通商省報道官は28日、日本の外務省が「竹島問題を理解するための10のポイント」と題した資料を新たに7か国語版で追加作成し、計10か国語としたことに対し、日本側に厳重抗議したうえで、外務省ホームページ(HP)からの資料削除を求めたと明らかにした。

 いつ、どんなルートで申し入れたかは不明。

 竹島問題では、韓国外交通商省もHP上で「韓国政府の独島(竹島の韓国名)に対する基本的立場」と題する資料を日本語も含め10か国語で掲載している。

(12月28日 読売新聞)

2 件のコメント

  • 「音信普通」のコメ欄がぁ・・・orz
    オバマ大統領来日となった時に又派手にアピールするんでしょうねぇ・・・その後にやっと気がつくん
    ではないでしょうか。
    神楽様、よいお年をお迎えください。

  • kw様

    小浜市…来年早々には、オバマ新大統領の訪日もあるでしょうが、間違っても歓迎式典での「暴挙」とかはやめて欲しいですね…電波少年の企画じゃないんだから、モノには限度ってものがあります。

    ともあれ、本年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。それではよいお年を♪。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です