去年も火事場泥棒の大量焼死事件があったアフリカな件について

 今回と同じナイジェリアと、あとケニアだったったけ。あの時は、パイプラインから漏れていた油を住民が盗もうとしたら引火して、数百人が焼け死んだんだよね。いくら貧しいからって、ちょっと同じ過ちを繰り返し過ぎじゃないか?。事故そのものよりも、貧しさよりも、同じ過ちを繰り返してる方が個人的には気になるところ。目的がどうあれ、「進歩が無い」ってことは結構怖いことだと思うの。

住民ら100人以上焼死=石油輸送車炎上で―ナイジェリア

 【ロンドン時事】ナイジェリアからの報道によると、同国南部ポートハーコート近郊の町で12日、石油を積んだタンクローリーが横転する事故があり、車から漏れ出た石油を取ろうと大勢の住民が集まったところ引火して炎上、100人以上が焼死した。 

(7月12日 時事通信)

 まあ、日本にだって進歩が無いというか、小学生並みの知識しか持っていない成人がゴロゴロしてるけどさ。なんせ、プールにガソリン注ぎ込んで保存しろなんてバカが国会議員できる国だし。ね、安住淳&渡辺周の民主党議員のお二人さん。

 ここで「【MMD】未来時計AM4:30【博麗霊夢】」を紹介。


D

世界一位なんだからしょうがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です